ここから本文です

卵かけご飯の、いろいろなバリエーションを教えてください。

oma********さん

2009/2/1702:46:11

卵かけご飯の、いろいろなバリエーションを教えてください。

閲覧数:
350
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2009/2/1702:58:09

普通にたまごかけご飯を作り

細かく刻んだ大葉をかけてすりゴマをかけて

少し醤油をかけたら完成です^^

大葉の風味がかなりいいですよ

質問した人からのコメント

2009/2/23 04:58:57

皆さまありがとうございました。これがいちばん食べてみたいのでBAとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s56********さん

2009/2/1705:21:24

卵かけご飯にふりかけ(ゆかり、梅わかめ)をかける
梅を入れる
キムチを入れる
ねぎを入れる
のり(ビン詰めのやつ)を入れる
さらにからしを入れる
納豆をいれて混ぜる

生卵のかわりに半熟玉子焼きを混ぜる
卵のかわりにマヨネーズをかける
しょうゆの代わりにポン酢をかける
卵かけご飯用のしょうゆをかける

特に梅、キムチがお勧めです。

sun********さん

2009/2/1703:11:49

しょうゆを入れないか、少しだけ入れた卵かけご飯に
煮魚の煮汁をかけるのが好きです。

kan********さん

2009/2/1702:48:18

子どもの時からやってる卵かけご飯は、卵(黄身のみ)をご飯に混ぜて、しょうゆをかけて海苔で巻いて食べる。

これはたまらんですよ。