回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/8 12:59

1313回答

打ちっぱなしに行って周りを見渡してみると、下手くそなやつばかりですが、この人は本当に上手いという人を見たことはありますか。

ゴルフ403閲覧

回答(13件)

0

そんなのたくさんいるよ アイアンでダイナミックゴールドのシャフトでダウンブローに打ててる人はたいていすごいよ。 きちんと飛んでいくし音もすごい うまい人はドライバーより三番ウッドで230は軽々いく人。 練習場でほんとにうまいのは50代後半から60代 長年やってるのでね

0

若い人の中には 子供のころから通っている人とか 高校大学のゴルフ部の人がいるようです 「上手いね~!」って、お友達になっていただいた方も何人かいて ラウンドもご一緒させていただいています

1

練習場はほんとに下手くそばかりですね^^; ほんとに上手い人は2人だけ見たことがあります。 球があきらかに違う、フォームもきれい! ひと目で違いがわかります。 1人はスクラッチプレーヤー、1人はマンデーに出ているプロでした。

1人がナイス!しています

3

私がよく行く練習場は何人かのプロが頻繁に練習に来ます。 中には過去に日本のメジャーに勝ったプロも居る。 ご近所さんで幼少のころから知っているし、練習場でもちょくちょく話をするが、アイアンでボールを打つ時の音はやはり全然違いますね。 その練習場所属のレッスンプロも、大体いつも私が打っている打席の少し前でいつも練習しているが、そのレッスンプロがボールを打つ音とメジャーチャンピオンや他のツアープロがボールを打つ音は結構違います。 レッスンプロもスイングは綺麗だが、所詮ツアープロにはなれずにレッスンプロに転向したわけだしね‥、音と弾道はツアープロとレッスンプロでは比べ物にならないと思う。 メジャーチャンピオンや他のツアープロは明らかにダウンブローで、ボールに当たった時の音の質も違うが、その後のマットをソールで叩く音が凄く激しいです。 よくこのカテでも「ダウンブローなんて‥」、「今時はレベルブローだろ?」なんて回答もありますが、そんな人達に「見せてやりたいな‥」といつも思っています。

3人がナイス!しています

0

知恵袋の自称上手い人↓は、週に何度も行くそうです。しかも、何百球も打って帰るそうです。 私が見たのは、シニアツアーの出場資格待ちで、レッスンで食いつないでいるオッサンとか、ジュニア時代に練習したレンジに里帰り的に来た女子シード選手くらいです。 あっ、ボミちゃんも見たことありますが、顔が悩んでいたのであまり上手そうには見えませんでした。