動画制作の為ビデオカメラの購入を検討しています。

ビデオカメラ33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

今、ビデオカメラはメーカーが力を入れていないので性能がスマホと変わらず、手ブレくらいしか良いところがありません。三脚で固定して撮影とのことなので、ビデオカメラである必要は全くありません。 また、単焦点とは単焦点レンズのことで、一眼レフにつける、光学的なズーム機構のないレンズのことを言い、単焦点だからボケるわけではありません。 一般に、背景の部分がボケるというのは、カメラのセンサーサイズとレンズの明るさ(F値)に起因しますが、ビデオカメラやスマホではセンサーサイズが小さいので非常にボケにくいですし、明るいレンズは非常に高いです。故にボケ味のある映像をローコストで撮るのは厳しいです。 動画撮影入門としてオススメなのは まずはスマホ 次が Sony ZV-1 (約10万) お金に余裕があるのならレンズ交換ができる小さめのカメラ(Canon EOS kiss mシリーズ、Sony a6000シリーズなど)をおすすめしますが、ボケるレンズとなればそこそこの値段します。 高画質な映像のYoutuberが使うカメラは本体だけで40万前後、レンズが10〜20万というのがざらなので、画質で競うのはやめましょう。

1人がナイス!しています