パソコンの起動についてお伺いします。

Windows 1079閲覧

ベストアンサー

0

最小の周辺機器で… というのはモニタ、マウス、キーボード、空のSSD、isoの入ったUSBのみでした。デュアルブートになっているかはわからないですがSSDには今なにも入っていない状態です。起動デバイスはUSBに設定してあります。その中には一つしかisoを展開していません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長い間付き合っていただきありがとうございました。何やらインストールメディアの作成に失敗していたみたいです。公式のUSBを使ったら解決しました。

その他の回答(3件)

0

>そのときすべてのパーティションを消して新規で作ると一つしかできず、それだとエラーが出るのです。 この時、パーティションは作成しません。 windows10インストーラーが、必要な小領域の作成も含めて、自ら作成します。ユーザーは作成しません。

0

インストーラーを実行後の、インストール先を指定するところでパーティションを作成するのでは?

早速の回答ありがとうございます。 ブートデバイスをuefiでないUSBに選択したときにしかインストラーがでません。そのときすべてのパーティションを消して新規で作ると一つしかできず、それだとエラーが出るのです。