日本学術会議は即刻解散するべきと考えますが。

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

はいそうですよね(苦笑) こんな話がニュースに有りました。 有る研究者が船の底に何かを付けたら 燃費が向上したそうです。其れを国に提言しようとしたら会議から拒否されたそうです。何故か軍備使われるからだそうです。会議は未だに日本は軍備をしては成らないと言ってるそうです。なのに中国には積極的に軍備のお手伝いをしてるそうです、此観点から 菅総理は任命拒否をしたと考えられると言う事です。

その他の回答(2件)

2

解散する必要は有りませんが、国からお金を貰わず自分達でお金を集めれば国民は文句は言いません。

2人がナイス!しています

そうですよね、何も国に頼る事無く 自分達で組織を作って活動すれば良い話ですよね(笑)国からお金を貰って 居る以上は国の機関、なので政府の力が及ぶのは当たり前、政府に都合の悪い人物は、排除当たり前 有難う御座いました