ID非公開

2020/10/9 10:35

3030回答

妻との離婚か親との離縁かで迷っています。 先日、妻が万引きで捕まりました。

家族関係の悩み | 母子家庭、父子家庭881閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(29件)

6

離婚をおすすめします。奥さん 病気です。 万引き(複数回)、元カレと裸の写真を送り合う??? そんな人とよく 一緒にいられるか迷いますね。 あなたは心の広いかたなんですね。 奥さんのような自堕落な女は子供の悪影響を与えます。 あなたが引き取り 実家で育てましょう。 万引きは犯罪です。裁判でも十分勝てます。 奥さんは多分 生まれついての自堕落です。 一生治りません。

6人がナイス!しています

3

奥様を愛しているなら見捨てない。です。 子供の親だからこそ野放しにはしない。です。 そのまま離婚をすればまた同じ事の繰り返しです。 離婚しても子の親であることは変えられません。 子供からしてもどんな親でも親なんです。 酷くなる一方です。 子供さんの為と世間体を気になされるなら 尚更です。 一緒に寄り添い家族皆んなで協力し 心療内科に通うなど、奥様のストレスの根源を見つけて治されていくのがベストではないでしょうか?

3人がナイス!しています

1

流石にご両親とお子さんが可哀そう 女性を見る目がなかったと諦めて離婚した方が八方丸く収まるのでは

1人がナイス!しています

2

え、何回チャンスあげるんですか? もっとまともな人を探しましょうよ。 自分の価値下げてますよ? 親が悲しんでますよ? 親の気持ちを考えると私も胸が苦しくなってきました。 今まで貴方を育ててきてくれた親の言うことが1番正しいです。 万引きするなんてあり得ません。元カレと関わっているなんてあり得ません。そんな人が子供を育てていけるとは到底思えないのですが。 なぜここまでされて、吹っ切れないのでしょうか、子供のためにも。奥様に依存しているからですか?

2人がナイス!しています

6

奥様との縁を切らないとお子さんが可愛そうだと思います。 お子さんが、です。 万引き犯を親に持つのは辛いです。 また、万引き癖のある奥様が 幼い子供を正しい道へ導けるとは思えません。 将来、お子さんが母親がいなくて 寂しい思いをするかもしれませんが、 それは家長として奥様を更生できなかった 質問者さんの責任でもあると思います。

6人がナイス!しています