最近の日本はコロナとかネット等の影響で歪んだ正義感の強い若者が増えているようですがどう思いますか?

最近の日本はコロナとかネット等の影響で歪んだ正義感の強い若者が増えているようですがどう思いますか? 私の意見は、少しやりすぎなんじゃないかと思いますが、皆さんはどう思いますか?

政治、社会問題 | 恋愛相談、人間関係の悩み18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

歪んだ正義はもはや正義ではありません。正義は正しくなければ正義と言えませんので、歪みを修正して正しくしてやる必要があります。 これは手間のかかることではありますが、歪んだ正義感に基づいて悪事を働く者たちに対しては、その行動を指摘して厳しく糾弾し、必要な制裁を加えて自己変革に導く必要があります。 それが面倒だからといって放置するとその者たちは増長するばかりで、やがて社会に取り返しのつかない被害が出てしまいます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございます。ストレス発散が目的で色んな人を目の敵にするのは本当にやめてほしいです…

お礼日時:10/21 7:20

その他の回答(3件)

0

若者や 庶民や 兵士に 権力はない 権力を持っているのは 老人や 鉄の三角形ですよ 日本が おかしくなっているのは 鉄の三角形の 老人のせいでしょ 子供に拳を振り上げてどうすんのさ