ID非公開

2020/10/10 7:51

99回答

今世で意味もなく虐められたり意地悪されるのは

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

前世でその人を虐めてたから今世で意味もなく虐められたり意地悪されるのであれば、東池袋自動車暴走事故で殺害された母子は前世で人殺しだったからだという事になってしまいます。犯罪で殺害された被害者は全て前世で人殺しだったからだという事になります。イエスキリストも前世で人殺しだった事になります。メチャクチャな話です。

1

それらすべてをご存じなのは、神(大霊)だけです。 カルマの法則があるから、前世の因縁が今世に影響を与えていることは確かですが、 あなた様がご質問なさった 「今世で意味もなく虐められたり意地悪されるのは 前世でその人を虐めてたからと言いますが本当ですか? いろんな人に好かれる人がいますが そういう人は前世から徳を積んでるのですか?」は、 必ずしも「はい、そうです」とは言い切れません。 各霊によって、前世の因縁が違うためもありますが、「結果」から「原因」を探り出すのは、神の摂理からするとかなり難しいと思います。 原因はいろいろあるし、人間の持つ神や霊界の知識はかなり貧しいからです。 誰にも各人間の前世の因縁の正確な情報などありません。この世に生まれ出る時、前世の記憶を消去されているのに、誰にも分かるわけがありません。 今苦しい状況にあるとしたら、ただただそれを乗り越えるしかありません。 前世などどうでもいいことです。 死んで霊になった時、すべてが明らかになります。

1人がナイス!しています

1

そんなモンはないっす。 自覚のない唯物論者の妄想っすよ。(笑)

1人がナイス!しています

2

>前世でその人を虐めてたからと言いますが本当ですか? ウソ。作り話。 フィクションだよ(*^^*) >そういう人は前世から徳を積んでるのですか? ていうか、「来世のために徳を積む」って考えが利己的でいやらしいと思います。

2人がナイス!しています