PS5の抽選ですがソニーストア第一次なら購入履歴ないとだめだから倍率低いって言ってる人多いですが、

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

それは他社と比べればって意味で普通に倍率高い事には変わりないですよね? 少ないなら応募メールを分割して混雑を避けるなんてことしないだろうし。抽選申し込みで購入履歴があって条件満たしてる人にメール送る時点で、これ人多すぎてやべーなってソニーが思うぐらいにはいますよね

その他の回答(8件)

5

ヨドバシなどの他店舗より遥かに在庫があるソニーストアはほぼ当たるみたいです 発売日は過ぎますが2次抽選には一次外れは優先して当たると関係者が話してました 転売対策としてソニーストアがほとんどの在庫をもってるみたいです

5人がナイス!しています

転売対策のためにソニーストアが在庫もつ理由がわかりません。他の家電量販店も転売対策してますし。ソニーストアと同じように購入履歴とかを優先してます。ソニーストアが特別転売対策に優れてる所はないのでは?

0

ツイッターのトレンドや、 応募メールの分割送信が根拠になるかは、 私にはわからないです。 ですが、条件が「購入履歴があるID」だけなので 大勢いると思います。 「去年一年間の購入履歴があるID」とか、 「何円以上購入した履歴があるID」とかだったら、 少ないと思いますが。

2

ソニーストアって意外と買えるもの限られてるので一般ユーザーよりではないですよね。 もともと貢いでいる人間とそうでない人の差が多いです。 例えばヨドバシが40〜80倍だったものですが 低いって言ってもソフマップみたいに5分の1とかデジタルはそれよりもさらに低いと言うのはむりだと思うけど これ並みの倍率だったものは他にほぼないのでソニストもヨドバシやビックカメラ、ノジマとかに比べれば全然低いと思いますよ 倍率高いってどこからが高いのかもはや謎じゃないですか、そんなん個人の価値観によるし。 他よりも在庫の確保自体も多いと踏んでいる意見も多いと思いますよ。

2人がナイス!しています

2

そんなの何人くらいが対象なんて憶測でしか言えないのだから、ソニーが発表しないと分からないですよね。 トレンドに関しては時間帯にもよりますが、工作員雇って作ろうと思えば作れるくらいのものらしいですし、混雑回避と言ってもソニーストアの回線が大手家電とかと比べて太いのか細いのかも何も分かりません。 これらの情報で推測することはできません。 それとちょっと質問の意図が分からないのですが、対象者が多いことが何故気になるのでしょうか?倍率が高くなってしまうということですか? それならソニーストアからの販売分も分からないので、さらに予想がつきませんね。 ただ、今までの抽選で当選した人も多くいると思うので、大手家電の抽選ほどの応募者いないんじゃないかなとも思います。 あと、そもそもソニーストアで物買う人なんてそう多くないと思うんですよね。何買うにしても高いですから。それに、売っているのは絶対必要な白物家電とかではなくヘッドホンやカメラなど趣味のものですからね。 なので他の回答者さんが挙げているように日常的に使う物も扱う大手家電よりは対象者少なくて、どちらかと言うとソフマップのような数字になるんじゃないでしょうか。

2人がナイス!しています

私はソニーストア第一次でも倍率高いと思ってたのにツイッターとかでは確率低いとか可能性あるって意見が多かったので何でそう思うのか疑問に思っただけです。 普通にPS4の周辺機器とかも売ってるし購入履歴ある人多いと思うんですよね。私も買ったのストア限定のコントローラーですし。 それに他の家電量販店への出荷少なくして自社のところで大量に売るなんて販売店の反感買うような事しますかね?