ID非公開

2020/10/10 22:47

11回答

最近調子が悪くなってしまい、とっさにジャストアンサーというところで質問をしました。

最近調子が悪くなってしまい、とっさにジャストアンサーというところで質問をしました。 初回500円と書いてあったので少し質問をして評価して終わりました。 その後にネットで調べてみたところ詐欺だということが分かりました。 すぐに会員登録の画面にいき、登録を解除して完了メールも届いたのですが、本当に解約出来ているか心配です。 カード番号を入力してしまい、とても怖いです。 説明が下手ですみません。 解約方法を知っている方至急返事よろしくお願いします。

消費者問題674閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

おはようございます。 ジャストアンサーを過去利用したことがあります。 最初のご質問に対する回答は少なくとも納得はされているのでしょうか? 評価されたようですし。 会員登録は月額会員コースだと推測します。 アカウント削除をお望みならば、会社側にそうお伝えされて下さい。 あと解約メールは必ず保存されて下さい。 出来れば複数のサーバで保管、印刷して紙媒体として保管などかいいかと思います。 良く聞くのがカード会社にご連絡してカード番号変更。けど、もしもジャストアンサー側から請求が来れば正当な理由が無いとカード会社は貴方様に請求します。 最後にこれも個人の感想です。 まだジャストアンサー社が詐欺会社と決まった訳では有りません。 確かに消費者センターなどにかなりの相談がある様子です。 私自身も医療相談。 その時は切羽詰まった状態で事前に調べなかった事も私自身の落ち度ですが、後から考えるとふに落ちない点は複数有りました。 幸い規約は全部読んでいたので返金申請と解約、利用するにはめんどくさいと考えたのでアカウント完全削除をお願いしました。 初回の金額については質問日付けでクレジットカード会社から既に請求が有り引き落とし日に引き落とされてましたが、規約に則り返金申請で全額返金されました。 月額会員コースは無料トライアル期間中に解約しましたので請求は無しです。 あそこはサポートが全く持って良くないです。私は電話はしませんでしたが、アメリカ企業で日本法人?の電話は中々繋がらないと有名だそうです。 メールも定形文ばかり。 疲れました。自治体の医療関係や医療機関に行った方が何倍もマシ。 役に立っている方もおられるのかも知れませんが、役立たずでした。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます!! とても助かりました。 アカウント削除をお願いしてきます。