財布の形状についての質問

財布の形状についての質問 20代後半の男です 現在、ラウンドファスナーの財布を使っています 収納力もあり、気に入っているのですが、長い使用のせいか 少しヘタリが見えてきました 年齢も年齢なので 今使っている財布より良いモノをと思ってGANZOの財布の購入を検討しています シンブライドルの二つ折り、長財布、ラウンドファスナーと種類がありますが どれにしようか迷ってしまいます いままで使っていたラウンドファスナーは使い慣れている部分で捨てがたく 二つ折りはコンパクトなサイズ感が取り回しが良さそうで気になります 優先順位的にはかぶせ蓋タイプの長財布は低いです 最終的には自分の好みになるのは承知の上での質問ですが ラウンドファスナーと二つ折りはどちらが良いでしょうか? アラサーでラウンドファスナーは少し違和感等がありますでしょうか? 回答、よろしくお願いします

ベストアンサー

0

収納力を気に入られているとのことですので、形は変えない方が良いと思われます。 GANZOではありませんが、二つ折り/被せ蓋/ラウンドと全て使ってきました。 二つ折りはお札やカード類の枚数が少ない方向きで、被せ蓋はスーツとの相性が良く、ラウンドファスナーは収納力およびカジュアルスタイルとの相性の良さを感じました。 また余談として、私的に40代以上の方がスーツにラウンドファスナーの財布を持たれていたら違和感を感じます。