ID非公開

2020/10/11 17:29

1010回答

今日、世界で最も危ない環境問題はなんだと思いますか?

地球温暖化 | エネルギー、資源42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ある意味でCO2地球温暖化が最も危ない新「口害」が最も危険だと想います。 IPCCは、化学的なメカニズム等は示しておらず、原発推進派さんらの憶測による説明しかありません。相関関係が云々とか言ったところで、CO2濃度でも、海水表面の温度上昇でも、単に電気の使用量でも、人口増加でも、車の増加等々でも同じように変化してるんじゃないでしょうか。するときちんとしたメカニズム(仮説でも)もないのにCO2が犯人だとどうして断言できますか。 CO2濃度が原因が、嘘だったら大変に危険だと思います。

その他の回答(9件)

0

人口爆発が1位。 現在70億人突破して30~40年後には100億人を超えるらしい。 今のままだと、水、食料、資源が確実に枯渇しCO2も爆増する。 紛争、戦争も勃発するでしょうね。

0

大気汚染。中国ではそのため、多くの人が亡くなっています。 PM2.5や光化学スモッグは濃度が10分の1位に薄まっているとはいえ、日本まで飛来しています。 先進国では厳重な規制で解決しましたが、規制が緩い中進国や途上国では深刻です。 日本でも環境規制が緩かった時代は四日市ぜんそく、川崎公害訴訟、光化学スモッグ、ばいじんなどがありました。 私も大学生の頃、夏の晴れた暑い日、東京の中央線の駅のホームで光化学スモッグと思われる症状がありました。目がしみて痛くなり、涙がたくさん出ました。

0

→ まああああああああああ、地球物理学!を真面目に勉強してから!議論を続けましょうよ!物理学が出来ないのは、論外なのですよ!