自衛隊の普通科分隊の対戦車用の弾薬手は小銃手も兼任してるんですか?

自衛隊の普通科分隊の対戦車用の弾薬手は小銃手も兼任してるんですか?

補足

個人携帯対戦車火器の予備弾を、射手に同行しながら運搬する人のことです

ミリタリー | この仕事教えて35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(3件)

0

元陸自(普通科)の者ですけど対戦車用の弾薬手って何ですか? ロケットランチャーや無反動砲など携帯の対戦車兵器を装備した者と 一緒に予備砲弾を運搬している者のことでしょうか? それなら予備砲弾を持つ運搬手は小銃を背負っていましたから小銃手も 兼ねていたと思いますが基本的には運搬手は予備砲弾の運搬・装填を しているだけでしたので小銃手としての役割はなかったですね。 あと自分が陸自にいた時はロケットランチャーや無反動砲などの携帯 対戦車兵器は小隊に1~2門しかなく小銃のみの分隊(班)でロケット ランチャーや無反動砲などは装備・運用されませんでした。

0

それは携帯対戦車弾手の事でしょうか? もしそうならその通りです。

0

陸のOBです。 対戦車用の弾薬手が何の弾薬手を指しているのか不明だし、そもそも普通科分隊(小銃分隊のことですよね?)に「弾薬手」はいません。