しゃぶ葉に関する質問です。

しゃぶ葉に関する質問です。 食べ放題の最初の方では肉は柔らかく美味しく食べていたのですが、おかわりをするうちに、だんだんと硬くてマズイ肉に変わっていくように感じました。 ネット上でも同様の指摘をされている方がいたので、私だけではない様です。 また、一緒に食事した、私の家族全員そう感じたようです。 もしかして、同じ食べ放題の肉でも、品質に差を付けているのですか? 中(厨房で働いている)人が居たら、ぜひ教えて下さい。

補足

投稿直後、店員(アルバイト)を名乗る方から、肉はアルバイトが切っているから厚みに差が出るが仕方がないといった、ヒラキ直りのような回答があり、私からは経営者の責任だといった意見を述べました。 その後書き込みがマズイと感じたのか、回答はすべて削除されてしまいましたので、真偽は不明です。 BA確実だったのですが、残念です。

飲食店387閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

働いた経験は無いですが、回転寿司と同じく肉にも個体差は必ずあります。仕込みの段階でスライスした肉を冷蔵庫に保管してスタンバイですが、追加注文が仕込み量を上回ると、ブロック肉からスライサーで切り出していきますので、最初の肉とは個体が変わります。他店の食べ放題でも提供される肉は悪くなったり良くなったりでまちまちですよ。まあ食べ放題のデメリットかも知れません。

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 確かに肉の厚みが変わると食感も変わりますね。ただ多分スライサーの厚みは調節できてもマニュアル通りしか切らないと思うのですが。と言う事で自分は個体差の方を取らせていただきますよ。

その他の回答(3件)

2

自分は1人でよく行きますが、10回の内8回くらいはそんな感じてした。 例外の二回は美味しく柔く最後まで食べれ、運が良かった程度に考えてました。 混み方はそんなに違いはありませんでした。

2人がナイス!しています

3

美味しい厚みは決まってますが、それを測るアルバイトいませんから店によって、人によって全然厚みが違いますね。 前回は美味かったのに今回はハズレかー程度に思っていたほうが楽しめますよ。 あと、薄いのくれと言えば持ってくると思うのでお試しあれ!

3人がナイス!しています