回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/12 0:09

1818回答

メルカリで

1人が共感しています

回答(18件)

2

今まで150回以上取引をしていますが、そんな方は見たことがありません…。 相当変な方を引いてしまったようです。 プロフィールに書いてあったとしても、変なことを言ったわけでないのに、それは大変不適切な対応の仕方ですよね。 これから購入する方のためにも、悪い評価をした方が良いと思います。そして念の為、こちらもブロックしましょう。 そして梱包をされないで、中のものが破損していて返品したい場合は受け取り評価はせずに事務局に連絡しましょう…。 大体、50回に1回くらい少し困る方がいますが、こんなに酷い方はほとんどいません。

2人がナイス!しています

1

取引メッセージは必須ではありませんが円滑な取引のため事務局は一言を推奨しています。ところが、プロフに、即買いお断りなどの逸脱したマイルールを記載している方が散見されます。 私の40回程度の取引経験では、このような不愉快な方はいませんでしたが、プロフからそんな感じにマイルールを振りかざす人は一定数いそうです。 また事務局情報によれば、商品そのものよりも梱包に関するトラブルが多いのだとか。届いたら、受け取り評価をしないで、品物を確認して、問題があれば取引メッセージから事務局へ相談の流れにいきましょう。 商品が正常だった場合は、取引完了後、再び不愉快にならないように、その人をブロックしてしまいましょう。

1人がナイス!しています

1

大はずれを引きましたね、、、。 理由をしっかり書いて悪い評価つけてやりましょう。

0

多い少ないは分かりませんが、そのような出品者様に出会った事ないです。 もし、プロフに挨拶不要などの記載があるような出品者様だったら質問者様と同じように不快になったと思います。

1

ヤフオクでは他の取引と勘違いして、悪い評価つけたり、発送して間もない届いていない商品に受け取り連絡する人がいるけど、メルカリでも他人と勘違いして、メッセージ送ることってないのかな 「よろしくお願いします」と挨拶しただけなのにブロックとか意味不だし、 プロフに「メッセージは一切しないでください」とかのマイルールでもない限り、他に考えられるとしたら、人違いしかないと思うにゃ=ω=