ID非公開

2020/10/12 0:15

33回答

19歳女です 家族の仲が悪くて、もう疲れてしまいました。 昔からずっと両親から、お互いのいないところでお互いの悪口を聞いてきました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

あなたはご両親と血が繋がっていますが、ご両親同士はもともとお互い他人です。 あなたは十数年間ずっと仲の良い他人はいましたでしょうか? いたら奇跡だと思いませんか? 奇跡はいつでも長く続くものでしょうか? あなたと妹さんが生まれただけでも相当な奇跡だと思いますよ。 原因が必ずあなたにある訳でもないと思いますし、私はあなたの家族が前のように戻るとは思いません。 しかし、あなたが新しい理想の家族を作ることはできると思います。 いまは我慢して見守りましょう。そしてこの先、学校で手に職をつけて自立すれば、ご両親の金銭的な負担も軽くなり、たまには家族で食事、くらいはできるようになるかもしれませんよ。

1

辛いとは思いますが、そこまで夫婦仲が冷めているなら昔のようにはならないでしょう。 妹さんも思春期で父親が嫌いというのもあるでしょうが、お母様の対応を見てそうなっている部分もあると思います。 多分子供が一人暮らしなどで自立していけば離婚などになるかもしれませんが、子育て後の生活はご両親次第なので貴女は貴女の幸せを見つけていってください。