ID非公開

2020/10/12 3:25

1414回答

何で真面目な男女より遊んでるっぽい男女の方がモテるんだろうか?

恋愛相談 | シニアライフ、シルバーライフ135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

0

価値観の違いとかですかね? 一緒にいて楽しいと思う方が 自分にとっても相手にとっても いいと思います。 真面目もいいかもしれませんが、 お互いに調和が取れないと楽しいとも思わないと思いますしね!

0

【類は友を呼ぶ】だと思います。 「モテない」とか「不真面目な方がモテる」と思い込んでいる人の多くが、その人自身不真面目である方が多いです。 それと、【女兄弟がいなくて、女の本性を見る機会がない男性】ですね。 自己分析が甘く、本当は不真面目なのに自分は真面目であると思い込んで、正反対の真面目な子と付き合うと、結局物足りなくなって、翻弄されるような不真面目な子へと目が向く。 浮気された真面目な子のほうも、真面目ゆえに自称真面目の相手の不真面目な態度にストレスがMAXになり、別れを切り出すと思います。 男性の 「素顔(手の込んだナチュラルメイク)が可愛い!」 とか、 「(妲己のような本当は残忍な自称)清楚系の美女が一番!」 とか、 「お〜まえの目ぇ〜玉はどぉ〜こにあるぅーー!!!」状態だと思いますよ┐(´д`)┌ヤレヤレ そんな本当は腹黒真っ黒けの自称清楚系をターゲットにしていたら、そりゃあ「女はみんな不真面目な男が好き」という結論に達しますよ。 だって、その自称清楚系の女性も【類は友を呼ぶ】で、不真面目な男性の方に走りますから。

追伸: 私は真面目系なので、お相手にも真面目な方を希望します。 自称真面目だという実はチャラい人と付き合ったこともありますが、それは(にじみ出るチャラさは初見で察していたけれど、)【私のために真面目に頑張っていこうとする根性があるか、伸びしろに期待したから】であって、けっして「不真面目な男が好きだから」ではありません。 不真面目や道を極めていそうな方でも、高倉健の出演作品に代表されるように、根は真面目であるから合うのだと思います。 責任転嫁の上から目線で無責任な根性もない軟弱者は、真面目ちゃんにも悪女ちゃんにもモテないと思います。

0

一言でいうなら価値観の違いですし、遊んでる人がモテルのではなく、目立つ上に積極的だからです。 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。 真面目な人が一人と付き合う内に、遊んでいる人は数十人に声をかけて十人に一人成功したとしても数倍は・・・・という感じだし、慣れているから上辺だけみれば面白いように見える。 中身が伴っているかは別問題で、人それぞれだが、人は第一印象や見た目や上辺だけの言葉に弱い人が多い。 真面目な人は融通が利かなくて生真面目過ぎる人もいて、それが合わない人には敬遠される。 人間は楽な方に逃げたがる人が多いですからね。 やったもの勝ちというなら行動力のある遊んでる人の方でしょうけど、それはそれで単にチャライ御子様って感じで、ドッチモドッチな部分があるので、好みや価値観の問題ですね。

0

遊ぶ=相手の要望や合意ありきだから。 真面目でいることは誰にでも、コミュ障にもブサにもできる。 遊ぶには相手がいないと不可能。