ID非公開

2020/10/12 6:01

2727回答

趣味が釣りって普通に考えてよくないものじゃないですか?

哲学、倫理 | 釣り717閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/12 23:23

「趣味は魚釣り」と言って、誰もやばいと感じないからよくないことではないって全然理由になってないんですけど。 それに人間が他の動物の立場になって物事を考えることをやめたら、動物虐待は悪いことでは無くなりますよね。 犬や猫に釣り針を刺して引っ張るのはダメでどうして魚だといいんでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

数ある回答の中で極めて頭の悪い回答をしてくれたこの人にベストアンサーを送ります。 皆さんお疲れ様でした。 結論から言うと、釣りをいいことだと思ってる人の頭はおかしいってことがわかりました。 信じれるのは自分だけですね。さようなら

その他の回答(26件)

2

あなたはやさしいし、言っている事ももっともだと思います。 そしてなぜこのような釣りがまかり通っているかというと、 力です。世の中のルールを変えるには力が必要なのです。 あなたのような人が力を合わせて頑張れば、 動物愛護の観点からそのような釣りを禁止することができるもしれません。 このような知恵袋への投稿も無駄ではないでしょう。 みんなが考える機会ができますからね。 人の考え方を変えるというのもルールを変える前提として絶対必要です。 是非ともがんばってほしいと思います。 ちなみに僕は鯉釣りが好きです。 もちろん食べませんよ。

2人がナイス!しています

1

そういうこと言い出したら、 魚なんて、だいたい血抜きとかするじゃん。 結局、全部人間の都合で、平気でひどいこと たっくさんしてるよ。

1人がナイス!しています

1

「食べる釣りはいい」とか「釣っても食べりゃいい」というのはおかしな言い分です。食うのが目的なら、魚屋で買って喰えばいい話で。 「サイコパス」の言葉が出たけど、サイコパスだったら、釣ってその魚をジワイジワ痛めつけてイジメて苦しめて殺すことに快感を得るのがサイコパスです。 ふつうの釣りの楽しさは、通常、誰もがもってるはずです。 「釣る」までは食うも食わないも同じです。 はっきり言って、ヘラブナとバス釣りにはまってる奴は、釣りの技術を競うものだから食うスタイルを持ってない。だから何も無理に殺したり食うことも無い。逃がしてやれば生きられる可能性は十分にある。だから逃がすのであって、海釣りに凝った人は、釣ってそれを食することに楽しさが出てくるのですよ。簡単にいえば種類の違い、タイプの違い。 言い方を変えれば、バス、ヘラはリリースするから生きられる。 食わない釣りなどするなという人もいるけど、食っても食わなくても釣ることまではいっしょ。 釣りたくなく、魚屋で買うのも嫌なら投網だね。 釣るのはみんな釣るの。釣り愛好家は釣るのが好きなわけ。好きでなければスーパーで買ってます。 あとは食うか、逃がすかの違いです。

1人がナイス!しています

4

釣り好きの高橋幸宏がそう言ってました。 Catch and releaseは邪道で、 Catch and eatだ・・・と。

4人がナイス!しています