回答受付が終了しました

スバル xvは運転し易いクルマでしょうか?

補足

>>基本的にスバルは視界がいいので運転しやすいです(特に左斜め後方の視界)。 スバルの様な視界の良いmt車を出すメーカーはありますか? (マツダはmt豊富でも視界不良ですが) >>マニュアルモードのようななんちゃってMTではなく、MT車を買った方がいいでしょう(車種は非常に少ないですが)。 mt車しかないですね。マニュアルモードはおもちゃと思って雑に扱っているくらいつまらない。 マニュアルモードのクルマ=おもちゃとしか思えないし扱えないです! 私的には馬鹿らしいです。

自動車 | 新車412閲覧

回答(10件)

0

MTはアイサイトとの相性が悪いのと、排ガス測定試験で 有利なCVTがこのまま主流になるでしょう。 最近のスバルはシャコタンAWDばっかりですが、 XVとフォレスターはラテラルリンクに下半角があり 比較的まともな脚になっています。

では今のままで行くとスバルmt車を乗っている人は 1、スバル中古mt車を乗り継いでいく 2、マツダやスズキ、トヨタなど他社のMT車に移行 のいずれが宜しいでしょうか? 私はインプレッサスポーツワゴンや2011年までにあったインプレッサハッチバックが形的に興味を持っています。

0

XVは運転しやすいですよ! 視界もいいですし。 自分はインプレッサスポーツ に乗ってますがXVの視界の良さ、乗り降りのし易さの違いはびっくりしました。 パドルシフトで遊ぶなら アクセル踏んだままギア落として高回転で運転した方が楽しいですよ! 低回転でカチャカチャやってもただのおもちゃみたいです。

>>アクセル踏んだままギア落として高回転で運転した方が楽しいですよ! これはやってみましたが、楽しくないです。 mtのようなダイレクト感がないからです。

0

XV2.0iLに乗っています。 やはり、視界の良さ、アイサイト、SGPの安定性など乗りやすくて、長距離も疲れない良い車ですよ。 たまに、マニュアルモードでSモードにして、パドルシフトで運転しますが、それなりに楽しめる程度ですね。 昔のクラッチとシフトレバーの方が、運転してる〜って感じで面白かったですけど、やっぱりオートマは楽です。 XVは、そんなに攻める車ではないので、レヴォーグや他の車種も試乗してみては。

0

運転はしやすいですね。 基本的にスバルは視界がいいので運転しやすいです(特に左斜め後方の視界)。 マニュアルモードに関しては、他社もほとんどMTがなく似たようなものなので、これに飽きるとしたらどの車に乗っても同じかと思います。 マニュアルモードのようななんちゃってMTではなく、MT車を買った方がいいでしょう(車種は非常に少ないですが)。

ここ最近、社用車やレンタカーで視界がよく、運転が楽しかった車は次の車です。 ・スズキ スイフト ・トヨタ プロボックス ・VW ポロ このうち、ポロはMTがなかったはずです(他はMTがあったように思います)。ただし、ポロはマニュアルモードの出来が素晴らしかった(初体験でした)。そしてオートマモードの出来は悪かった(これも初体験)。なので、ポロ運転時はマニュアルモードで運転していました。

0

だれにでも運転し易いクルマ = 思い通りには走ってくれないクルマ、と思っていいと思います。 スルスルスルっと加速してくれますが、つまんねー。CVTじゃないスバルのATも同じなのですが、「軸がつながっていない感」が大きい。他社がDCTとかAMTとかの直結型自動変速機を実用化する中で、いつまでたってもCVTをつづけるんじゃなかろうか。 今後いくら待っても300万以下でMTで4WDというのは出ないと思う。なら、中古で旧型1.6のMTに乗ったほうがたのしいと思う。もっと中古で先々代2Lならもっとおもしれーと思いますが、古いくせに値が下がってない。