ID非公開

2020/10/12 13:32

88回答

スピード違反は、法定速度+10キロ未満でも捕まるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーが遅くなりすみません。 回答ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

そんなこと気にしてたら、運転に集中できないよ。 メーターばかり見てたら、前方不注視になるよ。 日常生活をしていたら、人は何らかの違法行為をしている。 軽犯罪法違反です。 立ち入り禁止の場所に入る 住居の塀の近くでたき火をする バスやタクシー待ちの行列に割り込む 立ち小便をする(人がいると公然わいせつ罪になります) 歩行者信号赤で渡る、自転車の右側通行など(道路交通法違反) 虚偽申告罪です 警察に対して嘘の証言をする行為 交通切符を切られるとき、職業を偽る。 あの人が万引きしていた、火事が起きていたなど存在しない事実を言う

0

法定最高速度が100Km/hでも、第1種第4級、第2種第2級の道路は、60Km/hの指定最高速度が、設定されていることでしょう。 当然、法定最高速度を守っていても、赤切符でパクられるでしょうね。

0

こんにちは。 >捕まったという人もいますし、捕まらないという人もいます。 そうなんですね。。 私個人は経験もなければ聞いたこともありません。あくまでも目安のお話だと思うので事実でないと言い切れるものでもないかと思いますがね…

0

一般道なら普通に捕まるよ。 10km/hオーバーから捕まえるのは高速道路と自動車専用道路ぐらい。 一般道は大体5km/hオーバーで捕まる。 住宅街なんかは1km/hオーバーで捕まるよ。

0

オービスなら10キロ未満じゃカメラ光らない。 ネズミ捕りなら捕まる可能は高い。 覆面パトカーなら10キロ未満ならスルーだと思います。 首都高は法定速度60キロの場所が多いけど、寧ろ60キロで走行しているドライバーは少ないと思います。 その程度でいちいち捕まえてたらキリがない。 ただ全国的にみたら、状況 環境次第だと思います。