ID非公開

2020/10/12 14:05

44回答

大学図書館で私語をする学生や友達と来館して喋りながら歩く学生がいます。

大学図書館で私語をする学生や友達と来館して喋りながら歩く学生がいます。 私は、図書館にこの件について毎週クレームを入れているのに 巡回を増やす、貼り紙などの対策だけで改善されていません。 どうしたら改善されますか? また、3週間、毎週クレームを入れてくる学生をどう思いますか? 毎日は恥ずかしいので、週に1〜2回クレームを入れるつもりです。

大学 | 図書館29閲覧

ベストアンサー

0

>どうしたら改善されますか? 現行犯で私語をしているところにクレームを入れて、注意してもらうしかないですね。交通の信号無視などと同じでうるさい人がいると後から伝えても実際に私語をしているところでないと図書館側も罰する(注意する)ことは中々出来ないはずです。 >3週間、毎週クレームを入れてくる学生をどう思いますか? 図書館を頻繁に利用されるのなら、そのくらいの頻度でクレームを入れたくなる気持ちも非常に良く分かりますし、何らおかしいことだとは思いません。早く図書館側が適切な対応をしてくれると良いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

こういうことは現行犯でないと注意ができません。 図書館員に話して、貴方が注意して良いか、聞いてみてください。 あまりお勧めしませんが、あまりひどい様であれば、動画を撮って図書館員に提供することもできます。

0

クレームを入れるタイミングは?うるさい時にその場で職員に言わなければ、直接注意することもできないと思います。 また、あなたはずっと図書館にいるの?大学図書館なら利用する学生も多いと思うし、その中でうるさい人が数人だけとも限りません。あなたが知らない間にも個別に注意するなど、図書館側も対応しているのではないでしょうか 今年に限れば、最初に図書館利用のオリエンテーションなどもなかった(とかオンラインで一方的なものだったとか)など、しょうがない部分もある・・・と図書館側が考えているのかもしれません。が、徐々に改善されているんじゃないかと思いますけど。