こんにちは。 クルマのキャリアについて質問させてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/10/15 22:13

単純に、 夏も何か載せるのであればベースとバー付けて、INA951です。 アタッチメント取替で夏も使えます。 夏は載せる物が無ければ、UK7294。 ベースバー式のメリットは、 取っ替え引っ替え可能な事だけですよ。

0

ルーフ直付けタイプか、ルーフキャリアタイプか ということですね。 両方使ったことがありますので、参考にしてください。 ルーフ直付けタイプに関しては、用途がそれオンリーになりますね。 あと取り外しが相当面倒になるので、結局は夏の間も付けっぱなしにして結構見た目がダサいです。 ルーフキャリアタイプを選ばれた場合、マウントだけ残してスノーアタッチメントは簡単に取り外せます。 マウントは他の用途にも使用できますし、ボックスを取り付けたくなった時等にも重宝します。 まぁ、マウントだけ残って何もついてないのも若干ダサいですけど笑 あと、ルーフ直付けタイプは屋根との距離が若干短いので、2枚ソール同士を重ねて積んだ時、下側の板についているバインのストラップやリーシュコードなんかが屋根に当たる・・・。なんてことも過去にはありました。高速走ってると風圧でストラップが下がってきて~~みたいな状態ですね。 私はボックスを積みたいと思って、そのタイミングで直付けタイプはやめました。 参考にしてください。