どこでもドアきっぷについて

鉄道、列車、駅1,112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:10/12 18:18

その他の回答(2件)

0

実質的に各駅停車のみでバラ行動されるようなことがあっても、きっぷ自体の価格を考えれば「1.2万円2日間」なら特急を使っていかないと元を取ることは難しいから特急を使わないような旅客はバラで使われても仕方ない&地方駅や閑散線区のワンマンなら乗降時の確認で判明するからコスト的には見合うという考えでしょう。 優等に乗ったら検札で間違いなく取り締まって不正乗車として取り扱えれば十分に改修できると踏んでるわけです。 ご自身が物事を何でも完璧にこなせないのに、他人には完璧を求めるという非常に不合理なことをなされていますね。 これを批判すると東日本の「北海道&東日本パス」なんて、もっと酷い使われ方をしてるという実態があるわけだが(少し考えれば分かる人は多い)、これを批判する人はほとんどと言っていいほどいないものなぁ。私も批判したいが手法を書かないと批判できないので「真似するやつを出さないため」に公の場では書けない。

詳しく回答いただきありがとうございます。私の質問のどこが批判的で不合理な事を押し付けてる内容でしょうか?先日この切符を利用した際にふと疑問に思ったから単純に聞いてみただけですよ。別にこの切符について批判してないですし、不合理な事をJRに押し付けていませんよ。むしろこの切符は一般人からすればとてもお得な素晴らしい切符だと思っています。もう一度質問を読み直してはいかがでしょうか?この質問からなんとか粗を探してストレス発散がてら説教してくるあなたの方が不合理な押し付けをしていると思いますけどね。