進化論支持から創造論支持者になった場合です。 その創造論支持者は、再度、進化論支持に変わることがありますか? その理由は何でしょう!

ヒト | 宗教95閲覧

ベストアンサー

0
画像

回答ありがとうございます 真実は2つですかね! ダーウインが、進化論に一番「2当てはまらない」のが人間だそうです。 物理の真理は2つで、 エネルギーは無から生まれないが他に変換できると。 エントロピーの増大、だそうです・ https://www.youtube.com/watch?v=2XsrpSPb61s&list=RDCMUCc0kvWmNEt5fINhtYdEm-9A&start_radio=1&t=207 【ヒトは初めからヒトだった:人類誕生】進化論vs創造論

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の回答者さまもありがとうございます

その他の回答(11件)

0

考古学を学び中間種の化石が多数出ていることを学べば変わります 無知だから神を信ずるしかないのです 昔は雨も風も神の力だと思っていたのです

1

理由は色々だと思いますが、1つ考えられるものとして、「創造論支持になった理由が間違っていた事に気づいた」がありますね。 質問者様は他の方とのやり取りの中に実例があります。 >ダーウィンが、進化論に一番「2当てはまらない」のが人間だそうです。 →ダーウィンは人間の進化に関する本も書いており、進化論に当てはまらないとは考えていない >エントロピーの増大 →熱力学第二法則をもとに「エントロピーは増大しかしないから生命が自然に現れる事はない」と言い張る反進化論者がしばしばいますが、熱力学第二法則が成り立つのは断熱系の中であり、開放系ではエントロピーの現象はごく普通に起きます。そして、地球も生物も開放系ですので、エントロピー増大の法則で生命発生を否定する事はできません。 つまり、上記のような間違った理由を信じ込んで創造論支持になった場合、正しい知識を得た後では進化論支持に戻っても何もおかしくありません。

1人がナイス!しています

0

進化論と創造論の両方を信じている人たちもいます。 リベラルなクリスチャンに多いようで、 間違いなく生命は進化してきたが、進化の緻密さに神の存在を感じざるを得ない、そしてその始まりは神の大いなる意志であるだろうとする考え方。 有神進化論を支持する人たちです。 カトリックは現在、こっち寄りだそうです。

0

あります。神がある種の動物(生物)を人工的に進化させたという異形の進化論です。アメリカではこの考えが半数近く支持されているようですよ。

1

生物発生の過程に説明を与えているという部分では同じですが、、 進化論と創造論は、同じ尺度で測れません。 進化論は科学、疑うこと。 創造論は信仰、信じること。 両方を採用する人もいるにはいます。

1人がナイス!しています