回答受付が終了しました

Twitterで《住所晒し》で1人の人を攻撃して炎上していたんですが、そのことについてどう思いますか?

Twitter213閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

悪徳な業者に売られる可能性ですかね Twitterという誰でも見られる海に住所が落ちていたら立派な個人情報として回収出来ますからね

2

そのつぶやきを見た関係ない奴らが自宅に押し寄せて来て壁に誹謗中傷の落書きや貼り紙したりしますからね。 そういう連中は攻撃内容が本当かどうかなんてどうでもいい、ただ他人を叩ければそれで良いので。 ヘタすりゃ直接暴力を受けないとも限りませんし。 家族にまで迷惑がかかるし近所迷惑にもなりますよ。

2人がナイス!しています

2

もし、その晒された住所に女性しか住んでいないとわかったら襲われる可能性はありますね。 「一般人の住所なんて知っても何も起こらない」と思っている方が多いようですがそんなことは言い切れないと思いますよ。

2人がナイス!しています

女性の1人暮らしなら、場合によっては住所を晒した方が安全かも知れません。 ネットで、前の家を退去した住人が現在の住人が女性であることを知り、その情報と共に鍵をネットで売っていたという話がありました。その鍵を購入した複数の男性が、その女性のいない留守に入り込んで生活していたとの内容でした。本当にあった話なのかはわかりませんが、こういうことも簡単に出来ると思います。個人情報保護法が無かった時代は、近隣の人の目が個人を保護していたのですが、それが出来ない社会なので、犯罪者にとっては有利な社会になっています。