回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/13 3:30

1818回答

友達がお金を貸してほしいって言ってきています。

5人が共感しています

回答(18件)

12

友達から残りのお金を返済出来てませんので絶対にお金を貸してはいけません! 普通友達が消費者金融からお金を借りてほしいなんて身勝手な事を言いますか? 私ならあなた自身が消費者金融へ行って借りる手続きをしたらどうなん? って言うよ(+_+) もしも友達へお金を渡したら25万は踏み倒し戻ってきません! 明白。 あなた自身が、18歳以上でお仕事をされていて身分証明書等を持っていたら消費者金融へ手続きを出来ます。 しかし消費者金融は利子がたかく厳しいです。

12人がナイス!しています

15

これ以上1円だって貸してはいけません それに質問者様が代理で借りるなんてもっての他保証人になることもダメです 本人が借りられなくなるのは限度額一杯借りているからだと思います 彼は心を入れ替えて頑張らない限り 実家から援助を受けるか自己破産する他に道は無いでしょうね そんな人は友達のでもなんでも有りません貴方を金づるにしているだけ

15人がナイス!しています

4

ウシジマクンみたいなところなら貸してくれるよーって言ってみたら。

4人がナイス!しています

16

カモにされてしまいましたね。 もうお金は返ってこないので勉強代のつもりで あきらめて縁を切った方がよいです。 あなたにとって害にしかならない人種です。

16人がナイス!しています

3

ギャンブルや、キャバに入れあげている、浪費など自分の親に相談できない金なのではと思いました。 普通にお金貸してもしょうがないなっていう理由、例えば病気の突発的な手術や入院などであれば、自分の親にお金を貸してってまず言えるし。 それで、厳しかったら自分で消費者金融当たるか。 無利子がよければ、友達に入院することを言ったうえで金借りるよね。 金の使い道を言わないあたりで、まともな使い方ではないと思いました。 クレカで25マンってことだし、友達はもう、すでに限度額いっぱいまでかりてしまっていて、これ以上かりれないのかなと思いました。 とりあえず、金全額かえしもしないんだからかせないってやって、金もってきたら。 こんな金額でこれだけ返すのが遅れる奴にはかせないで、金回収したらとんずらしたらと思いました。 金の回収のときは、サシじゃなくて別の友達何人かいてもらう状態でにげるといいよ。

3人がナイス!しています