ヤフオクなどの転売で利益を得ている者です。

税金181閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

あなたの場合、税務署が大喜びをします。 持続化給付金は開業届を求められます。 多分、不支給になるのは目に見えていますが...... 過去、5年間の納税を完了してから考えた方が賢明です。 確定申告の仕方は税務署で教えてもらえます。

3人がナイス!しています

4

転売で生計を立てているのですか? 今までの確定申告無しに持続化給付金絡みで今更の確定申告ですか? 脱税になるかもしれませんね。 他に収入があれば転売は、 雑収入なので対象外ですよ。

4人がナイス!しています

3

>2019年度の確定申告を書いてみようと思うのですが、 この1文だけで、あなたが文章を理解できない事が想像できる。 >初めてでも丁寧に教えてくれる場所.... 税務署

3人がナイス!しています

確定申告書等は国税庁の「確定申告書等作成コーナー」 https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/top#bsctrl で簡単に作成出来ます。 入力さえ間違いが無ければ計算は全て国税庁がやってくれます。 完成した確定申告書はPDFファイルで返ってきます。 印刷、郵送で確定申告は完了です。 税務署に行ってもこれと同じ画面で入力です。 プリンタが無ければPDFファイルをメモリカードに入れてコンビニに持って行けば印刷出来ます。 印刷は白黒で良いです。 持続化給付金の申請なら、事業所得で有る事が必要。 事業所得の場合は、最初に「収支内訳書」を記入します。