ボウリング ひざ ボウリング歴2年です。 左ひざが 使い過ぎで 違和感があります。 老後膝が痛い、痛いと言っていたおばあちゃんみたいに

ボウリング53閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

違和感が続くようならいちど整形外科を受診されることをおすすめします。 半月板損傷などの場合もありますから、検査してもらって医師から適正なアドバイスをもらったほうがいいと思います。 膝に強めのサポーターを巻くことも痛みの防止に効果があります。ただ、現に痛んでいるということであればやはり病院に行くほうがいいと思います。 膝に負担をかける投げ方であるならば、それを直さないとまずいと思いますので、そういう面では膝のことを相談してプロの個人レッスンを受けて投げ方のおかしいところを直してもらうということも必要ではないかと思います。

0

右投げですか? 右投げで左膝って支え方 間違ってます? 右なのに左で支えるって無理が 有りますね? 離れ過ぎ? 右なら右で支える方が無理なく 支えられます。 トレーニングなんて必要無くて 考え方の違いだけですよ? 左膝の使い過ぎって それはそう言うボウリングですけどね。 変えるか変えないか本人次第です。

0

老後に膝が痛くなるのは、ほとんどが膝軟骨のすり減りです。 残念ながら、鍛えられる部位ではありません。 防止のためには、衝撃を与えない、膝をひねらない、太らない、が大事です。

0

膝の痛み… 原因を特定するには病院に行く。 当然ですが治療法や対処法は 医者に聞くのが最善です。