ID非公開

2020/10/13 8:45

44回答

看護師さんと新生児の父親の関係

家族関係の悩み | 妊娠、出産177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。看護師さんからの意見をいただいて少し安心できました。どんな看護師さん?って聞いても、さぁ?って言ってはぐらかされていたので心配だったのですが信じてみます。

その他の回答(3件)

0

今のところはご主人もあなたと同様頼りになる看護師さんに感謝してるっていう段階だと思いますよ。 これが急に看護師さんの話題をピタッと出さなくなったら怪しいですが、あの人いいね!って奥さんに言ってる間は特に問題ない気がします。 何か起こるかどうかはそれはもう人間のやることなので絶対に無いとは言い切れないですが、でも看護師さんが患者である赤ちゃんの親とっていうのはなかなかないんじゃないですかねー そんなのが職場にバレたらえらいこっちゃでは。 私も今マタニティブルーなのか余計な事考えすぎて辛くなってしまいます。 きっと普段の元気な時だったら夫に直接聞けるようなことでも聞けなくて一人で悶々としてしまうのも精神衛生上よくないなと思ってます。 できたら、その看護師さん名前は何て言うの?とかどんな顔の人?背高い?って聞いて、ああ、あの人か~あの人は私も話したことあって…みたいに共通の話題にするといいですよ。 お互いなるべく考え込まないようにしたいですね。

0

多分、産後鬱という事もあって・・・ ついつい、普段なら考えない事を 考えてしまう時期なんだと思いますよ。 実際に私(現妊娠中)も、 無意識ではありますが・・・ 異性の先生の対応が素敵だと、 『この先生好きだわ~!』 とか・・・ 主人に良く言ったりしてます(笑) 後は、主人の職場の後輩くんの事も・・・ 一度しか私は見た事はないけれど、 『あの男の子、可愛いよね! 絶対モテるよね。 あの子に彼女が出来たら ちょっと複雑な心境かも知れない(笑)』 と・・・笑い話で言ったりとか。 もちろん、浮気心も無いし・・・ 普通に先生や、その後輩くんの事を、 キャラクターとして好きというか・・・ 癒しキャラだなぁ~と思ってるので、 逆にサラッと言える感じなんですけどね。 やましい気持ちが多少でもあれば、 そんな事は絶対に言えないと思うし。 イケメンではないけど、 まるで手が届きそうで届かない・・・ 有名人を褒めてるような感覚です(笑) なので旦那さんも、 別にトピ主さんに伝えている事は・・・ 決して、やましい気持ちが ある訳ではないと思いますよ。 もちろん話していて『良い子だな』とは 思うかも知れませんが・・・ 看護師さんだって、 『誰かの旦那さん』と思えば・・・ 万一の事を考えた時に、 職を失うかも知れないリスクを 背負う事も考えるでしょうし。 大丈夫ですよ。 旦那さんの事を信じてあげましょ。 看護師さんは今のご時世、 相当忙しいはずですし・・・ 浮気や不倫する程、暇でもないかなと。

0

ありえないことはないけど、 ほぼないでしょうね~ お友達にナースさんいますが、だいたい男いますし、 旦那います、 遊ぶ女には、既に遊ぶ男いますから、質問者さんの旦那さんと、遊ぶことはほぼないと思いますよ。だいたい、合コンで男捕まえてます。 単純に、旦那さんに 看護婦さんの話されると、 焼きもちやいちゃう~あまり女の人と仲良くしてほしくない~って言っちゃえばいいと思います。 小さいやつだなぁ、と思われるかもしれませんが、それが質問者さんなんですから、堂々と主張しましょう。 わからず屋なら、 作り話でもいいですし、男性の看護師でもみつけて、 楽しいお話でも聞かせてやればいいです。 とっても優しくて素敵なの~すごいわ~って。