昨日、急にアパートの玄関にタケノホソクロバという毛虫が大量発生しました。

昨日、急にアパートの玄関にタケノホソクロバという毛虫が大量発生しました。 毛虫用の薬剤を自分でかけて退治したり、アパートの管理会社の人も、その後退治してくれたのですが、また今日になって、大量発生していました。 とても虫が苦手なので、本当に気が滅入ります。 アパートの敷地内には小さい植木があるのですが、そこから湧いているわけではなさそうで、その植木はおらず、なぜか毛虫はアパートの玄関や壁に群がるのですが、いつになったら治るのでしょうか。 害虫専用の業者とかに頼むべきなのでしょうか? どなたかわかる方、教えて下さい。お願いします。

補足

目の前の建物の敷地内に白くなっている笹がありました。そこも怪しいと思いました。 あとは、アパートの雨樋の影にもたくさんいたのですが、雨樋とかにも卵を産んだりするものなのでしょうか?

害虫、ねずみ70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

タケノホソクロバは名前の通り、笹や竹の生えている所で幼虫繁殖します。 未だ成虫には成って居ないでしょうから、卵は産まないと思いますが毒針毛を持って居ますから触らない様に。 蛹のままで越冬し成虫は春になってからの出現。 生態や駆除方法は下記サイトをご覧ください。 https://www.ikari.jp/gaicyu/570g.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えて下さってありがとうございました(^ ^)

お礼日時:10/21 18:18