ID非公開

2020/10/13 13:20

44回答

ハムスターが亡くなりました。泣

ハムスターが亡くなりました。泣 恐らくすぐに気がつかず1日、2日経過してます。寝てるのかな?と思ったら天国にいってしまいました。 本日、火葬がいっぱいで明日に連れていきます。3年生きてくれたので寿命と思います。 臭いが少ししますので冷凍したほうがいいでしょうか?すみません。無知でよろしくお願い致します。

ベストアンサー

0

もう処置したかも知れないですが、腐臭がするとの事で腐敗自体は凍らせる事で止める事が出来ると、人間の葬儀屋さんのユーチューバーの人が言われてました。なのでジップロックに入れて冷凍するのが正しいと思います。 本人が凍っていれば、保冷剤は火葬に行く時しか必要ないです。冷凍出来ない時はスーパーにある冷凍食品を入れて密封するバッグが重宝します。火葬に連れて行く時にもいいです。

ID非公開

質問者

2020/10/13 19:20

ありがとうございます。先程、業者に預けました。明日、火葬です。泣

その他の回答(3件)

0

すぐに腐敗が始まるため冷やしたほうがいいです 凍らせるというか、水漏れしないジップロックのようなものに氷を入れて周囲を覆ってください 人間だって葬儀屋さんがドライアイス用意してくれます

ID非公開

質問者

2020/10/13 14:11

ありがとうございます! ジップロックにいれて冷やします!助かりました。

0

保冷剤を添えておいたらどうでしょうか? 人間様でもそうしますので。

ID非公開

質問者

2020/10/13 14:13

ありがとうございます!朝、保冷剤は入れたのですが、冷凍が必要か心配になってきました。

0

私も子供のころメジロを飼ってました!私の不注意で怪我をさせてしまい、数日後に天国に行ってしまいました。 11月3日の祝日でしたが、学校が休みの日まで待ってくれたのだと勝手な解釈をしています。 とにかく可愛い弟のような存在でした!