ID非公開

2020/10/13 18:17

99回答

70歳になる父がおります。70歳以降もゴルフが元気に出来るものでしょうか?

ゴルフ74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

私のホームコースでは、80代ですが、80台で回ってくる人がたくさんいます。 コースのあちこちに、エージシュート記念の植樹があるので、すごいなと思っています。 質問者さまの御父君は、まだまだ大丈夫ですよ。 ポイントとして、球が前に進まなくなってきたら(ドライバーで150ヤードを切り始めるあたりがポイントかと)ゴールドティ、レッドティを積極的に使うこと。 みなさん昔の良い記憶が残っているので、実力よりも後ろのティーでプレーしようとするのですが、 やはり150ヤードを切ってくると、これは女性の平均値以下ですので、赤ティーから回った方が、いろいろな意味で良いと思います。ご本人はなかなか納得しないと思いますが。 高齢になれば、高反発の高齢者用ドライバーも、一つの選択肢になってきます。 競技に出ないゴルファーであれば、そういう楽しみ方もありだと思います。 私の知人に、90代の御父君とラウンドする際に、毎回低くティーアップしてあげている人がいます。 これも一つの考え方だと思います。

0

70歳で競技参加者はたくさんいらっしゃいます。 80歳代でもできますよ。 今、カートが主流ですから。

0

☆父はコースが近いので、90歳近くまで自分で運転して行って居ました。 ☆77歳でエージシュート達成したご婦人も居ます。

0

スポーツは年齢よりそれぞれの体力の差にもより、プレーをする気も必要です。ゴルフが生き甲斐と思われるなら、長くプレー出来るでしょうね。

0

70過ぎて元気にゴルフしている人、たくさんいます。 父は75を過ぎてからは距離もスコアもでないので 他の人に迷惑をかけるからと周りのお誘いを断っていましたが 娘となら安心してできるからと、80まで私とまわっていましたよ。 ゴルフ好きなので、もっと行きたかったみたいです。 現在、ゴル友の80すぎのオジサマ達はラウンドしたら 3回に2回は70台だすので、「エイジシュートなんて数えてられない」 とか言ってて腹立ちます(笑)