2級土木施工管理技士を受験しようと考えています。

資格46閲覧

ベストアンサー

0

土木なら 規格値が最初にあるはず 2施工なら立場的には そういったものを施工計画作成時に確認して 検査をして規格値内 出来高も 満たしてる等 舗装工事の一環ですし 書けるのでは? アスコンが樹脂であるだけですから それにかかわる 事を書けばいい 何をどう 管理したかです 監理ではないですよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

>試験管のイメージがつかず、受かりにくいとも噂で聞きます。 落ちる人は、おおむね、 ①文章力(説明力)不足 ②「施工管理(技術)」の定義を勘違いしている あまり、難しく考えずに、理路整然と書けるような工事での施工管理経験を書いてください。 施工管理技術は分かっていても、あなたの経験した個別の現場の事情や状況、環境など知らない人が、読んだときに、す~っと理解できるような文章になっているか否かが一番重要です。 だいたい、落ちる人の文章は、めちゃくちゃな文章になっている場合が多いです。

0

外構工事の扱いでいいと思います。建築の部類ですけども工種が土木に関連してさえいれば採点の対象になります。 「舗装工事」の部類ってな感じで、モルタルの乾燥管理だとか樹脂タイルのでこぼこを未然に防いだというような記述があればよいかと思います。