回答受付が終了しました

#芦田愛菜ちゃんが通うような偏差値70の高校では、 教科書を1,5倍速の授業で進めて、 現役受験生が大学受験で浪人生に負けないように

#芦田愛菜ちゃんが通うような偏差値70の高校では、 教科書を1,5倍速の授業で進めて、 現役受験生が大学受験で浪人生に負けないように 高校2年生で高校3年間の教科書を終えて、 高校3年生には3年間の復習と予備校のような 受験に特化した授業を今でもしてますか?

高校94閲覧

回答(2件)

0

偏差値76の高校に通っていた者ですが、数学は高2で数3まで全て修了していました。 ほかの科目は指標的なものがないのでお答えしかねます。

0

学校にもよると思うけど、進学校と言われるような中高一貫校では高2までに大学受験範囲を終わらせて1年間は演習するといった学校は多いと思う。2年で高校3年間分をするのはちょっと早すぎる気もするので、高3の夏までに一通り終わらせるって感じなのかな?(中学入試を経てそのまま内部進学で高校に行ったので、高校から入学してきた人たちのカリキュアはよくわかりません)。 ちなみに灘に行った友達に聞いたところ中学のうちにほとんど終わってたらしいです。あとは基礎問題を確実に解くってのをしてたって言ってました。自分の高校は数学は高1の夏、理科は高2の夏に一通り終わったって感じですね。 授業の速度は学校によるとしか言えないけど、どんどん授業進めて、一つ上の学年の模試受けるなんてこともある。 芦田愛菜ちゃんの学校のことはよくわからん。 予備校のような授業かどうかもわからない。自分のところは問題解いて解説聞いて、わからなければ類題を先生にもらったり基礎問題集解き直したりするって感じ。