回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/14 5:00

22回答

ウォーキングデッドワールドビヨンドの感想を教えて下さい

ウォーキングデッドワールドビヨンドの感想を教えて下さい

海外ドラマ630閲覧

回答(2件)

0

まだまだこれからだとは思います。 第2話にして面白くないというご意見もあるようですが、それは即物的かつ短絡的というもので、まず第一に、このスピンオフが作られるに至った背景というか、なんで、ということを推測するのであれば理解できる気がします。 ただ単にウォーキングデッドの別地域を描こうと思ったわけはなく、そこには意味があると思うのですね。 すなわち、次世代。 この壮大な物語のラストを締めくくるのは次世代、希望、といったキーワードだと思うのです。 本家でいうところのジュディスやRJ、マギーの息子、アーロンの養子などに連想されるように。 このビヨンドの1話2話を視聴して顕著な感想、それは第二世代の不安定さ。 例えば自分がリック世代だとして、あれから10年ちょいが過ぎる中で、いろいろな修羅場を経験して生き延びてコミュニティを形成して今に至る、ワケですが、 このビヨンドで描かれているコミュニティがそうであるように、親たちは苦労して安全を確保してきたなかで、 例えば自分もそうだろうと思うのですが、自分の幼い息子、娘は当然に守りながら生きてきたわけで、 本家のリックのように、少人数で生きるか死ぬかの経緯において、平気でウォーカーや、ともすれば人間の命すら奪うことのできたカールやジュディスのような子供たち、 その一方で、ビヨンドの子供たちのように年少期に守られていただけで自分の手を全く汚していない子供たちも数多くいたという物語なのですね、これは。 それは当然です。 なにもわざわざ自分の幼い、5歳前後の息子や娘に、人殺しを教え込むわけもなく、またコミュニティの安全が背景にあるのならなおさらですね。 つまり何が言いたいかというと、少年少女期を守られるだけで過ごしてきた世代もいればカールたちのように修羅場を生きてきた世代もいるのが、ウォーキングデッドの変化が始まって10年ちょいが経過する世代なんですよ。 その彼らがこの先の人類の未来を担っていることに間違いはなく、そこにスポットをあて、人間としてどう生きていくべきなのか、それを掘り下げていくのだと思います。 なので、多少ダルかったりするとは思いますが、4.5年前にフィアーがオンエアされて同じような不評があったなかで、一話一話をどうこういうよりも、まぁフラットに楽しんだらいいと思いますね。

ID非公開

質問者

2020/10/14 21:38

文明が終わった世界なのになぜあんなに服装が綺麗なの? 清潔感があるの? 説明して

0

2話まで見ました。 1話はそこそこ面白かったですし最初なんであんなもんでしょう。 2話は全く面白くなかったですの3話は見ないかも。 ウォーキングデッドが次のシーズンで終わりですがもしかするとリックつながりでウォーキングデッド最終話のその後って感じでビヨンドの1話が関係があるのかも さらにもしかするとフィアーザウォーキングデッドあたりとつながりそうですけどね

ID非公開

質問者

2020/10/14 17:55

文明が崩壊した世界なのに、なんで、出演者の服はあんなに綺麗なんでしょうか? 食料も原始的なのに、肌もツヤツヤで血色も良いのでしょうか?