回答受付が終了しました

ホリエモンと餃子店のように何か腹立つことがあったらその店や人を特定できる状況で狂ってるとかアホとか書くのは名誉毀損や、

回答(9件)

0

物を売ったりサービスを行った対価をもらうわけです。 貨幣が誕生する前の物々交換の延長が 商売でその後お金が誕生ですから 客の方が上って考えがおかしいですよ。 客は金をめぐんで 商売人を乞食とでも思ってるんですかね? 店に腹が立つなら行かなきゃ良い訳だし 公共機関と勘違いしてるんですかね。

0

仰る通りです。但し、ホリエモンとお店に嫌がらせした奴らとの因果関係を証明するのが難しいのと、言ってる事がそれ程過激では無いので、訴えても厳しそうですね。ホリエモンは、自分を支持してる輩がその店を攻撃する事をわかってる上でこの様な事をしていると思われるので、かなり悪質だと思います。一緒に居たマスクをして無かった当人もかなりのタチの悪い部類の輩でしょうね。今の状況でマスクをせずに飲食店に行くとは揉めるのを確信犯的に行ってると思いますからね。食べる時にどうせ外すんだからっていう子供じみた言い訳を言ってそれに同調するのが取り巻き連中の悪質さです。こう言う奴らに限って首相主催の食事会とかに呼ばれればマスクして行く様な連中なんですよ。マスコミもこんな連中の悪行を報道するから調子に乗るんですよ。もう少し良識の有る報道をして欲しいものですね。

0

>本来客と店は対等なわけで 同等ではないですが完全に客の方が上という事はないと思ってます。互いに感謝というと大げさですが、ありがとうと思っていれば良いと思います。しかし、客側の方に何様だよと思わせるアホが多いのは間違いないですね。 事実無根である場合は当然名誉棄損に値します。しかし、これで争うと動画などの確固たる証拠がない限りは言った言わないで終わるだけです。 >悪く言われる筋合いは無いと思うのですが 全くその通りです。お店側が客の安全を考慮してのことですからね。堀江は何をしても許される特権階級とか勘違いしてるのでしょう。あいつは人として終わってるのは間違いないです。

2

ライブドアの社長をやっている時から、堀江はかなり胡散臭い人物でした。 自らメディアに登場するのは、ライブドアを宣伝し株価を上げるためだと公言していましたが、当然この株価を利用したのは大手外資証券会社です。 私はリアルタイムでライブドアの値動きを長期間、観察していましたが、それはそれは、恐ろしいものでした。 ・ホリエモンメディアで話題 → 株式大量分割発表(株関連のニュース発表) → 素人投資家が借金して投資 → 外資の大量売り この繰り返しです。ライブドア株が紙切れになった時、個人投資家で自殺者が多数出ました。 また、東京地検特捜部が粉飾決算で堀江を逮捕した時、中には「東芝や他の企業も同じことやっているのに、なぜ堀江が逮捕、絶対おかしい。」とか「日本の新しい才能を終わらせるな。アメリカの陰謀だ。」とか、言ってるかわいそうな人もいました。 たぶん、まともな投資家は「なぜもっと早く逮捕しないんだ。」と思っていた方が多数だったと思います。 東芝との違いは、東芝の粉飾決算は企業価値を維持するためのものでしたが、ライブドアの場合、堀江はすでに高値で売りぬけており完全に個人利益のための粉飾です。 堀江に利用されているだけの、堀江信者には目を覚ましてほしいし、「堀江は本当はいい人」説は茶番もいいところだと個人的には思っています。

2人がナイス!しています

1

ホリエモンは何か勘違いしてますね。 偉いとでも思っとるんじゃない?

1人がナイス!しています