大阪都構想 特別区の自主財源は 「区民税」「区タバコ税」「軽自動車税」 たったこれだけ

大阪都構想 特別区の自主財源は 「区民税」「区タバコ税」「軽自動車税」 たったこれだけ これで「住民サービスは低下しない」とか「むしろ向上する」とか、 言ってること自体、おかしいとは思いませんか?

ベストアンサー

1

おかしいです。維新は税の流れの変更は説明してないし、詳しいことまで自分でも知らないかもね。。罪ですね。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

他の収入は都に入って行政に使われるので問題ないです。 個別にやると事務処理のオーバーヘッドが大きいので集約し、効率化するので行政サービスはむしろ良くなるでしょう。今いる公務員は早期退職を募集するか、定年減の補充をしないことで徐々に減らせば誰も損しませんよ。