ID非公開

2020/10/14 17:28

22回答

毒親の死後 前略、両親共に毒親であり、苦労させられました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/14 18:23

ID非公開

質問者

2020/10/15 20:26

20年ですね!すいませんでした。自分長女なので、上手く逃げられないかな? 妹や身近な親類には現住所知らせているので、そこから伝わってるかも... 面倒な事にならないよう、準備と勉強します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:10/21 7:14

その他の回答(1件)

0

はい。死後に放棄できます

ID非公開

質問者

2020/10/14 17:51

死後の手続き、葬式、焼却、埋葬、(相続する気ないけど)他に隠し子いないか?みたいな事で全国の役所に戸籍謄本探しまくったり、親戚中に手紙だしたり銀行行きまくったりもしなくていいですか? 父は生まれてから、いくつかの県に住んでいます。 私は長女(バツイチ再婚予定、子供あり)です。妹(立場の弱い専業主婦)がいます。妹は「家を処分する費用は残しておいて欲しい」と言っています。