1ヶ月半前に開けたヘリックスの肉芽が大きくなってきた気がします。ドルマイコーチを1週間塗ってみたのですが、少し腫れが引く程度でした。

1ヶ月半前に開けたヘリックスの肉芽が大きくなってきた気がします。ドルマイコーチを1週間塗ってみたのですが、少し腫れが引く程度でした。 このままケアを続けて様子を見ても大丈夫でしょうか?以前も質問したのですが、良くならないので心配です。比較までに、ボールサイズは3ミリです。シャフトは10mm14Gです。

画像

ピアス | 病気、症状53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ドルマイコーチはそこまでステロイド強くないので、患部の負担、肉芽の炎症の方が勝ってしまっているのだと思います。 確かベトネベートなど強いステロイドが使えない方だったと思いますが、薬が使えないならつけているピアスを見直す方法やホットソークなどやれることをとにかく試してみます。 ホットソークを行いつつ、ネットで購入できるピアスキープ用のシリコンチューブに付け替えます。 ピアスをより軽いものにすることで負担を下げます。 シリコンチューブの利用もできればピアストラブルを取り扱っている美容皮膚科などに受診される事をおすすめしますが……。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ついにベトネベートを購入しました。以前処方されたことのあるリンデロンの成分と、ドルマイシンにも入っているフラジオマイシンでしたので、自己判断ですがホットソーク後に使ってみたところ、初めて10mmバーベルから4mmほどシャフトが余っている状態になりました。肉芽はわかりませんが、しばらく使ってみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:10/28 19:27