ID非公開

2020/10/14 18:05

33回答

無印良品の黒の消しゴムを買おうと思っているのですが、ネットで調べると、使いやすいと絶賛している人もいれば、使いにくいと言っている人もいます。なぜ、このようなことになるのでしょうか。また、無印良品の黒の

無印良品の黒の消しゴムを買おうと思っているのですが、ネットで調べると、使いやすいと絶賛している人もいれば、使いにくいと言っている人もいます。なぜ、このようなことになるのでしょうか。また、無印良品の黒の 消しゴムを使ったことがある人は、使い心地をおしえてほしいです。よろしくお願いします。

画像

文房具 | 無印良品54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

コクヨのカドケシの、角をなくしたような感触です。 https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/kadokeshi/ 固めなので、広い面を消すには、少し使いにくいように思いますが、小さなスペースを消すにはちょうどよい固さかな、と思います。 ただ、私は、いつもはモノ消しゴムの300円のサイズと、モノスマート、コクヨのノンダストタイプを使い分け、持ち歩きにはレーダーの消しゴムを使っているので、無印良品のこの商品自体を特に愛用してはいません。 https://www.tombow.com/products/mono/

その他の回答(2件)

0

消しゴムのカスはまとまりませんが、非常に軽い力で消すことができます。 硬いので、今までの消す力(強めの力)で消すと使い勝手が悪いように感じるかもしれませんが、軽い力で消すと良さが分かってくると思います。 全然使える消しゴムです。

0

元々別の使いやすい消しゴムを使ったことがある人からすれば使いにくいし、 安い消しゴムばかり使っていた人からしたら使いやすい、ってことでは? つまりは無印より良い消しゴムが存在するって事でしょう。 無印を買った事はないので、使い心地は分かりません。