ここから本文です

10代・20代男性に質問!! 自分は今年、大学生になる18才・男なんですが最近髭が急に...

nam********さん

2009/2/1801:43:26

10代・20代男性に質問!!
自分は今年、大学生になる18才・男なんですが最近髭が急に濃くなりました。
今は剃って2日経つと指で触ってわかるくらいになります。
剃ると濃く見えてしまうのでなるべく剃らないようにして5日ペースで剃っています。

これって年齢に対して、髭が濃い方なんでしょうか?
同年代の方はどれくらいのペースで髭を剃りますか?
そして、どれくらい伸びたら髭をそりますか?

他人に聞きにくい質問なので沢山の方に答えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
753
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2009/2/1801:47:29

大学生です。

明らかに髭が濃い
私に言わせてもらえば
かわいいものです。

私は朝に剃っても
夜には指で触るとわかります。

そろそろ夕方もやばいんじゃないかと
思うようになりました。

当然学校のある日は毎日剃ってます。
私は触って分かるくらいなら
剃るようにしてます。

だから毎日です。

でも、学校のない日は剃らないので
夏休み中なんかは5日で山男状態です^^

ちなみにコンプレックスではありません。
むしろかっこいいと思ってます。

人の1.5~3倍の速さで伸びるので
髭のおしゃれが自由自在です。

質問した人からのコメント

2009/2/25 02:04:03

今回は迅速に答えていただけた方にしました。

参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2009/2/2121:37:13

私は一カ月に一センチ以上伸びます。今は生やしていますが。ちなみに髭自体は16の時から出始めましたが、高校生だったので毎日剃ってましたよ。

gor********さん

編集あり2009/2/1801:49:53

自分もそんなもんでした。
その後一年で、夜そっても翌朝、少しジョリジョリするまでに成長しました…剃らないのは関係なさげ

髭は剃って1、2日のゴマみたいな感じがいやなのですが、毎日は面倒なので6日くらい伸ばしてそってます。