イラスト評価お願いします。

画像

絵画209閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 一応車はトレスはせずに描いているのですがトレス感はどこから感じられましたか?改善できるのであれば改善したいです。車か女の子だけを描いた方がまだ良かったんですかね。

その他の回答(4件)

1

そうですね…、私が最初にあなたの絵を見た時、全部同じ大きさだな。と思いました。 真ん中の目立つ明るい星も、車も、人物も、とにかく同じ大きさなんです。 私が見た感じだと、背景にとても力を入れられていて、そこが見せたいところなのかな?と思うので、 今のままだと、車が悪目立ちしている気がします。 なので車をもっと手前に持ってきて、画面の端にちらりと入る程度に抑え、ぼかしを入れるなどしたほうが良いかと思います。 そうすると自然と奥へと視線が向きます。 人物を暗くして空へ注目させるところはとても良いと思います。 ただ、暗いだけでは目立たな過ぎたり、浮いてしまうので、馴染ませるために女の子の一部に少し星の光で照らしてあげてください。 私もプロでは無いので、参考になれば幸いです

1

すでに指摘されている点以外では、もっと丁寧を心掛けるなら、、、 ・人物には、車のバックライトの紅色の光が当たると思いますので、左から右にかけてグラデーションを付けたらどうでしょう。 人物は足の位置と、車の後ろタイヤの位置関係からすると、人物は後ろタイヤの真横か少し前タイヤの辺りと思いますので体全体に紅色の光が反映されていると思います。 ・上記の人物の位置、及び人物の胸の膨らみからすると、小学校低学年とは考えにくい。高学年かそれ以上と推測。 頭の高さと、このタイプの車の屋根が概ね同じ高さなのは不自然。 既に、ちせ少尉さんが画像に載せてます。 ・実際の天の川は長さ方向に全面的に明るいです。この絵では中心部分が際立って明るいのは不自然。 恐らく、写真を参考にしたと思いますが、写真では写真そのものの周辺は暗くなります。写真を参考にして絵にする場合、その点の補正が必要でしょう。 映えな絵でなくとも、丁寧さを心がけて描けば迫るものは出てくると思います。 幸運を!

1

星空は綺麗なので、いっそ星空だけで上げて、ヘッダーにどうぞとかしたらちょっとはいいねつくんじゃないかなぁ しかし、Twitterにせよsnsにせよ、空とか背景の絵はものすごくうまくなければいいねやブクマはさほどつきません いいねが欲しいなら版権絵か創作漫画系ですね 星空を主役にせず、この女の子を版権絵にしてもっとはっきり目に描いた上で作品の2次創作のハッシュタグつけるとまあまあいいねつくと思います

回答ありがとうございます。いいねを狙うならやはりそうゆう系の方がいいんでしょうね。今回のイラストは背景描けていた方がいいと思い、描いたイラストなんですけど背景のイラストでいいねはあまり期待はしない方がいいんですね。