ID非公開

2020/10/14 20:46

88回答

かぐや姫って結局のところ何だったんですか? 神様の類?地球外生命体? 地球に来た目的は? 宜しくお願いします。

文学、古典 | 超常現象、オカルト303閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、どうもありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

僥倖。突然の僥倖が降ってわいたらどうなるか。カミュの「ペスト」と同じで、「竹取物語」はいわば状況の文学です。

1人がナイス!しています

2

ざっくりと言うと、作者が知的生命体の存在を世に知らせ たかったという意味に思えます。 遥か古代から、地球人と知的生命体は切っても切れない 関係にあったという事実があります。 いかにもエイリアンを思わせる敵対関係のようなあらすじで 物語を作るよりも、あえて切なさを取り入れた知的生命体を イメージした物語で描いてみたかったのではないでしょうか。

2

素人ですが、元々は 中国の話で、卵から生まれる話だったらしい? 卵生神話 といって、アジアのあちこちにあるらしい?

2

実物すれば 現在の認識に照らし合わせれば エイリアンの地球人アバター しかし このエイリアンが 現在の地球のテクノロジーの 更に先の世界のテクノロジーの存在とすれば この認識も及んでいるかわかりません 月は当時の人にとっては わかりやすい宇宙観 別の恒星圏エリア出身なんて 当時の人からすれば 想像すらできない宇宙観のはず 目的は 地球人を体感する為の高度なgameプレイ 現在の地球に存在する テレビゲームの究極進化系です アバターを構築させて 地球人の感覚を体感する! 恒星間航行を可能にするレベルなら この水準 やってのけそうな感じ しませんか? この水準の世界の存在は万能で 世界はまさに天国 ストレスがないのがストレスというレベル 地球という苦痛も刺激! 愉快な体感という感覚なのかもしれません

1

かぐや姫は仏になる修行の身でありながら、ルールを破ったために島流しにあい地球に来た。それが終わったので仏たちが連れ戻しに来たというお話。

1人がナイス!しています