YFUの留学のための選考試験の内容はどのようなものでしょう。 調べてもはっきりとは出てきませんでした。

補足

アメリカへの留学を考えています。 もし良ければ、YFUとアユサの比較をしたいただけると本当に嬉しいです!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました。どちらもとても参考になりました!!

その他の回答(1件)

1

選考試験については下の方が詳しく書いてくださっていますね。 ぶっちゃけ個人的にはyfuはオススメしませんが… 合格の秘訣… 派遣先国で何を学びたいのかを明確に述べられるか。 遊び感覚や語学のための留学ではないか。 など、留学に対する姿勢を一番見ているように思います。 語学力をつけたいたいという人は多いと思いますが、それをあからさまに口にするのはやめたほうがいいと思います。 実際、10ヶ月ほどしか留学期間がないのでペラペラになるのは無理ですけど… つまりは学生をyfuが派遣生と呼ぶ意味を理解する事ですね。 頑張って下さい。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 おすすめしない理由を聞くことはできますか? 私はAFSでのアメリカ留学を希望していたのですが、コロナの影響で派遣先としてなくなってしまいました。そこで他の団体を調べている中でYFUが出てきて質問させていただいたんですが、まだ確定はしていなくて…。