回答(9件)

0

言語処理系ならある程度作り方が決まっているので 実装するだけ。 言語自体を作れる人はやはり天才でしょう。

0

私もやってみましたがまだプログラミングを初めて2~3年なので構文解析に手間取ってしまいましたがインタプリタ型言語なら簡単にできそうです 一行だけのものは作りやすそうですね

11

天才ですよ。 ここの回答者は口だけハッカーばっかなのでデカいこと言ってますが、どれだけスゴイことか分かってないんです。 “手間がかかるだけ”とか“行動力のある人”とか書いてる人いるけど、言語開発の難易度をまったく理解していない。 我々は「やらなかった」のではないんです。 単に「できなかった」だけ。 クズな人ってすぐ「できたけど、面倒だからしなかった」みたいなことを言う。 俺もできなかった側の人間だけど、そんな情けない言い訳はしたくないわ。 凡人には凡人なりのプライド持ちたいよね。

11人がナイス!しています

0

いいえ、天才ではありません。 言語に対する不満を、実際に行動で打破した行動力のある人です 今は構文解釈のプログラムを生成するYACCとかありますからね。

0

いろいろと羨ましい人です。 アメリカではosを手作り、簡単なロボットを作る、言語を作るなど各大学で工夫を凝らしているそうです。 ですから大学を出た時点で言語を手作りする知識を持ってたりします。 日本では東大しか聞いたことないですねえ。 日本の日銭稼ぎに忙殺されてなかなかできないですね。 やはり余裕のある学生のうちにやるべきなのかもしれません。 余談ですが、いまは良い時代になりました。 言語の作成プログラムが揃っているパソコン普通に買えますからねえ。