ID非公開

2020/10/15 8:23

55回答

映画、鬼滅の刃は千と千尋の神隠しを超えれそうですか?

映画、鬼滅の刃は千と千尋の神隠しを超えれそうですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

うーん。人気があるのは今現在本当なんでしょうが、自分から見ても、鬼滅の刃自体が面白いわけではなくて、周りやメディアが面白い面白いと誇張しすぎている部分は、少なからずありますよね。自分も、アニメ自体ファンなわけでもありませんでしたが、すごい人気だというのを友達から聞いてほとんど知らない状態で鬼滅の映画を見に行きました。映画は良かったです。感動しましたよ。まあそれも、ほとんど流されてみに言ったようなもので、ほぼノリですね。でもテレビアニメ自体は面白いですが、そこまでの人気の理由は正直わかりかねます。でもなんか、みんながそういうと、そんな気がしてきちゃうんですね。。。 おそらくメディアの過度な誇張、周りのノリのようなものがそうさせている感じはあります。 まあ本当にファンの方は多かれ少なかれ、いらっしゃるんでしょうけどね。そうじゃなければあれだけグッズも販売されていませんよね。 これはあくまで私個人の感想、主観ですので他の方は分かりかねますが、自分自身に当てはめてみて予想的には、私のようにノリでファンになったような方もいらっしゃるのではないでしょうか? そう考えると、この人気に一貫性、持続性はないようにも思えますけどね。本当の名作は、何年経っても人気があって、世間に残り続けるものですからね。 よって、今の鬼滅の刃の人気は、いっときだけのようなもののようにも、思えます。

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

超えると思います。グッズ、特にスーパーに並ぶ数、右も左も鬼滅の刃だらけです。 どんだけ凄いのかと思います。長続きという観点ではどうなのかとは思いますが、いきなりの前評判とか期待値はかつて無い勢いなので、何かしらの一位は間違いなく千と千尋以上を超える賞は取ると思います。

2

さすがにそれは厳しいと思いますが、コナンなら超えれるかも。

2人がナイス!しています

3

千は化け物だから無理 リピーターの数と長い期間の上映がキモとなる 千は1年くらい 君の名も1年近く コロナ渦でロングになる可能性はあるけど 落ち着いて来たから 他作品が渋滞してる時期 どこまで出来るか テレビの続きになるから 新規ユーザーが取り込みづらい 戦い系だから子供が多くは無い

3人がナイス!しています