車で来て、わざわざコンビニの灰皿で吸う人が不思議でしたが、 要するに禁煙車を、与えられた会社員なのですね?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

3

いいえ。自家用車でもコンビニの灰皿で吸ってる人いましたよ。 今は「元灰皿置き場」で携帯灰皿で吸っています。 自家用車でも多分車の中は禁煙なのでしょうね。 つまり自分用(優先)の車を持てない人、なのだと思います。 または自分はタバコを吸うけど車の中では吸いたくない(匂いを付けたくない)と言う自己中な人も過去にいました。

3人がナイス!しています

1

わざわざコンビニの灰皿利用は紳士淑女のマナーですね。 車の運転席から、腕を外に伸ばして、指に挟んだタバコの 灰をピンピンと道路に弾き飛ばしながら信号待ちの 車は常識ないと思います。 そんな車の後に不幸にも付いた時は、車2台分ほど 間隔を空けます。

1人がナイス!しています

3

会社によってはタバコ禁止の社用車もありますが、荷物などを取り引き先に持って行ったり、宅配をしている方は荷物にタバコの臭いがつくから禁止してますよ!

3人がナイス!しています