ID非公開

2020/10/15 10:35

44回答

車に乗っていて事故に遭ったときに一番危ない(死亡率が高い)席は助手席だとどこかで聞いたことがあるのですが、それは本当ですか?

車に乗っていて事故に遭ったときに一番危ない(死亡率が高い)席は助手席だとどこかで聞いたことがあるのですが、それは本当ですか? 本当だとしたらそれは何故なのでしょうか?

自動車 | 交通事故29閲覧

ベストアンサー

1

運転手がぶつかると思った時に 咄嗟にハンドルを切ると無意識に自分を守るので (国産車だと右に切る) 助手席側がぶつかる対象の方に向くからじゃないかな。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

危険なのは助手席です。 但し、エアバックなどの安全装備やABSなどの安全装備が無かった頃から言われているので、現在はどの席の安全性も変わらないかもしれません。 シートベルトの非着用さえ容認していた時代の気がしないでもありません。

1

一番危ない(死亡率が高い)席は助手席だとどこかで聞いたことがあるのですが、それは本当ですか? 後部シートだと

1人がナイス!しています