夫が夕飯のおかずで晩酌をします。 酒癖が悪く、飲むと子供にまで絡むので、 夕飯で晩酌してほしくありません。

お酒、ドリンク | 家族関係の悩み322閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり丼物、麺類ですね。 ありがとうございます! 皆さんの投稿、参考にさせていただきます。 ベストを選ぶのは難しかったので、 ちょっとの差で一番早くに回答を頂いた方にさせていただきました

その他の回答(6件)

4

失礼だけど 辛み酒は質が悪いねぇ・・・・ 料理より 私もビデオに録り 見せる方が効くと思う 酒のみは おかず が無くても最後は酒だけで良かつたり 塩で良かったりする 私の要に痛風に成れば 辞められるのにねえー 痛風にしますかぁ 脂濃いい料理食べさせて

4人がナイス!しています

2

旦那さんがお酒を飲むのが大変危険です。 高確率でアルコール依存症になります。 お酒は一切飲まない方がいいですよ。 お酒を完全にやめた方がいいです。 お酒を飲んでいると、 アルコール依存症になる可能性があります。 また、休肝日なしでは、健康を害します。 今すぐ改めた方があなた様のためですよ。 アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、 多量に飲まなくても、お酒を飲んでいる人が次第に酒量が多くなり、 コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。 アルコール依存症は大変恐ろしい病気です。 二か月に一日だけの飲酒にするとか、ネ。 二か月に一日だけの飲酒にすること、 これすごく肝要な心得です。 これを大事にしてください。 本当なら飲まないのが一番良いのですが。 一カ月に一日の飲酒にするのも良いです。 お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。 それが一番安全な安心な飲み方です。 それがアルコール依存症にならない飲み方です。 週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。 週に1日でも危なっかしいです。 二か月に一日、一カ月に一日にしたほうがいいのは明白です。 飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、 飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。 飲まないようにするのが一番正解です。 お酒は飲まないで済むなら一切飲まないのが一番です。 これが一番重要なポイントですよ。 これが最善です 結論から言ったら毎日お酒を飲むのは危険です。 現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。 誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。 僕の言う通りにした上で、 ビールの適量は一缶。 焼酎は25度で80ml。 適量を飲むのも大切なことです。 必ず気を付けて下さい。 また、お酒を飲んでいると健康を害することにも繋がります。 肝臓を休ませないで飲んでいると肝硬変などの病気にもなります。 それから、色んな病気の引き金にもなります。 お酒が好きな人は特に注意が必要です。 お酒は一切飲まないのが一番肝要です。 必ず気をつけて下さいませ☆そしてこのことを必ず忘れないで心がけることです☆ お酒は飲んでも飲まれるなとはこのことですよ☆ 大切なあなた様の旦那さんがアルコール依存症になりませんように。。。 健康を害しませんように。。。幸せに暮らせますように。。。 お酒を飲んではいけません。 お酒は一切飲まない方がいいですよ。 お酒を完全にやめましょう。それが最善です。 お酒は一切飲まない方がいいです。 必ず注意してあげてください。 また、注意してあげるのが本当の優しさです。 子どもさんがいるなら健康で長生きして、 親としての責任を果たさねばなりません。 お酒を飲んでいては早死にして責任を果たせませんからネ。 幸せに暮らせますように。。。。応援してるからネ。。 大切に思ってるよ。。。大切だよ。。。

5

献立作戦も悪くはありませんが 一度ビデオに撮って見せてはどうでしょうか? 百聞は一見に如かずですよ。

5人がナイス!しています

2

何飲むんですかね? 酢の物とかツマミになりにくくないですか? 後はめちゃくちゃ薄味にするとか。 酒飲むとどんどん濃い味が美味しくなりますしね。 あっさり薄味のスープと生野菜のサラダと酢の物。 後はオムライスやトマトソースのパスタとか子供味のものはどうですかね?

2

はっきり言った方が良いと思います。 私のように、丼ものでも甘味でもグイグイいけるアホもいるので