ID非公開

2020/10/15 11:19

77回答

宝塚市立長尾中教諭の上野宝博(西宮市柏堂西町)は今度こそ懲戒免職になりますか?

画像
補足

貧しい家庭の育ちで食べ物への執着が凄かったそうです。 その点は考慮されるんでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

12

ID非公開

2020/10/15 11:46

12人がナイス!しています

ID非公開

2020/10/20 17:11

他の回答を見て大事なことを抜かしていました。 これは強い者による弱い者への稀に見る凶悪な傷害事件であり、初犯でない事も鑑みると、是非牢屋に入っていただき、よく反省して頂きたいですね。 謝罪会見などを見ていつも怒りを感じますが、 謝るのは世間に対してではなく、まず傷つけた相手に対してです。 それを忘れず、厳罰に処して頂きたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あまりにも甘過ぎると思います。 こういう輩に対抗するには、親の躾が大事だと思います。 >警察よびますよー、誰か110番してくれー って叫ぶよう、自分の息子には言いたいですね。 殴られるようなことをしないのも大事ですが、被害に遭わないためには防衛策を教えておかないとですね。 皆さんありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

なると思う、手をあげるのは悪いとは言わないが生徒が大怪我するほどやるのは問題外

4

懲戒免職は当然だとは思いますが、 そのまえに傷害罪としてちゃんと刑罰をくだしてほしいですね。

4人がナイス!しています

2

ならなきゃおかしいですよね、4度目でしょ、今に始まった事ではないですが教育関係・学校の隠蔽体質、身内に甘い体質はいい加減にしてほしいですね、教師であり柔道の有段者が中1の殆ど素人の生徒に怪我をさせるなんざ教師としての資格も柔道家としての資格もありませんね、1発解雇で当然です。

2人がナイス!しています

8

だいたい体育の教師って乱暴でガラが悪いですね。 この教師も4度めの体罰事件なので、全く反省していないですね。 もう二度と教員に戻ってはいけない人です。

8人がナイス!しています

4

なってもらわなければ世の中的に困ります。 真面目な話、こんな暴力人間は、何年か刑務所に入って 反省してもらったほうがいいのでは? 柔道経験者である大の大人が子供相手に暴行して、怖すぎるよ。

画像

4人がナイス!しています

貧乏育ちなんて考慮してはいけません。 それに、曲がりなりにも(たとえ三〜五流大学であっても)一応大学を卒業できているなら 最制限の暮らしは送れていたでしょうし。